広島店 代表 カウンセラー

山本 洋子Ymamoto Yoko

私が得意とすることは、会員様一人ひとりに『合った出会い』のご提供です。これまで7年間、大手結婚相談所でカウンセラーの経験を積み、ブライダル業界で勉強後、当社y's empathyの代表カウンセラーとして皆様のサポートに努めさせていただいております。

2023.4.26

女性にモテる男性の見た目と仕草とは?女性が惚れる立ち振る舞いをできるようになろう!

こんにちは!
広島県を中心に結婚相談所を展開していますy’s empathyです。

今回は女性にモテる男性の『見た目と仕草』についてお話しさせて頂きますので、是非参考にして下さい♡

早速、モテる男性と言うと、みなさん思い浮かべるのはイケメンと呼ばれるような顔が整っている人と思われる方が多いかと思います。

しかし、実際女性に聞いてみると、実はモテる男性というのはイケメンが全てではないことが分かってきました!

では、実際に女性にモテる男性の特徴とはどのようなものがあるのか?

たとえば、

『車道側を歩いてくれた』
『荷物を気にしてくれて持ってくれた』

なとで女性は密かにキュンとしてる人が多いんです!!

上記のケースでは、すでにある程度の関係が作れており、良い雰囲気になってるからこそ、女性がキュンとくることもあります。

なので、今回は誰がやっても女性にモテる男性の見た目と仕草、

記事の後半には逆にこれをしたら女性が嫌がる仕草をお伝えしていきますので、是非参考にして下さい。

女性にモテる男性の見た目とは?

まず初めにも言いましたが、決してモテる男性がイケメンとは限りません。

では、どういった見た目でも良いかと言うとそう言うわけではないのです。

モテる男性に共通して言えることは、
清潔感があることです!!

では、女性が男性の清潔感をどこで判断しているのかを見てみましょう!

・髪がボサボサじゃないか
・フケが落ちていないか
・服にシワがないか
・ヒゲが伸び切っていないか
・爪が伸び切っておらず、黒くないか
・鼻毛が出てないか

いかがでしたか?

上記で該当しているところはありませんでしたか?

当たり前に出来てる事と思われる方が多いと思いますが、女性は細かい所まで見ているんです!

モテる仕草ができたとしても、見た目の清潔感がないと女性はそれだけで引いてしまうので、しっかり清潔感のある格好が出来ているか再度確認してみましょう!

女性にモテる男性の仕草とは?

女性にモテる男性の仕草とはどういうものがあるのでしょうか?

具体的な例を挙げて紹介していきます。

1.さりげないレディーファースト

女性はさりげなくレディースファーストされるとキュンとくるものなんです。

では、さりげないとはどんなことでしょうか?

例えば、
・自然に車道側を歩いてくれる
・荷物をスッと何も言わずに持ってくれるなど

女性はこのようにされると、
女性扱い、特別扱いしてもらえてると思ってキュンとくるんです。

2.笑顔を絶やさない

次に笑顔を絶やさない事です!

簡単だと思われがちなのですが、意外と笑顔をキープするのは大変なんです。

ですが、ずっと笑顔で居てくれる男性だと女性は一緒に居て楽しいって思ってくれてると安心するんです。

また女性の意見で、笑顔が可愛い人、素敵な人に惹かれると言われる方が本当に多いんです。

笑顔が多い人はそれだけで好感度がとっても高くなります!

なので、是非常に笑顔で女性に接してみることを心掛けてみて下さい。

3.店員さんに横柄な態度を取らない

皆さんは、店員さんにどういう態度を取っていますか?

『ありがとうございます』

など伝えてますか??

この部分は、結構素が出てしまう所になるので気をつけて下さいね!

横柄な態度を取っていたら、女性は一気に冷めます。

しかし、店員さんにも優しく『ありがとう』と言える男性だと女性は好感度が上がります。

相手の女性だけに優しくするのではなく、周囲の方への気遣いも忘れないようにしましょう!!

4.美味しそうにご飯を食べる

美味しそうにご飯を食べるのことも実は女性にモテる男性の仕草なんですよ!!

ポイントとして特に意識してほしいことは、

『豪快にかつ綺麗にご飯を食べる!』

どういうことかと言うと、

女性は沢山食べる男性に惹かれます♡

沢山食べてる姿というのは女性から見て、男らしく感じる所なんです!

ただ、豪快に食べることに集中して食べ方が汚いと引いてしまうので気をつけて下さいね!

例えば、ポロポロ落として食べないことだったり、口を開けてクチャクチャ音を鳴らさないことなのです。

ある程度のマナーを守って、豪快に食べて下さい(^ ^)

以上の4点をあげていきましたが、細かく言うとまだまだあります!

スーツ姿でしたら、ネクタイを緩める姿にもキュンときますし、車を運転してる姿だったり♡

ですが、まずはこの上記で挙げた4点が基本になりますので、上記の4点に関して、出来ているかを是非、確認してみて下さい。

女性が嫌がる男性の仕草とは?

これまでは女性にモテる男性の仕草についてお伝えしていきましたが、逆に女性が嫌がる男性の仕草とはどういうものでしょうか?

1.不自然なボディータッチ

ボディータッチのタイミングは難しいですよね。

何度も会ってて、仲良くなってからのボディータッチは大丈夫なのですが、

信頼関係が無い内にしてしまうと2度と会ってもらえなくなる事もあるので気をつけましょう。。。

では、ボディータッチをしてはいけないのかと言うとそうではありません。

あくまで自然なら大丈夫です。

女性がヒールを履いてて、階段だったり段差を大変そうにしていたら手を差し伸べてあげるなど、自然にして下さい。

もし難しいようだったら、本当に仲良くなるまではボディータッチは控えましょう。

2.香水のつけすぎ

香水は女性、男性共に付けると思います。

ただ、つけ過ぎると匂いがキツくなってしまうので、嫌がる女性が多いです。

女性は男性のシャンプーの匂いなどに好感が持てるので、デートの前は香水ではなくシャワーを浴びて自然な良い香りで行くのも良いと思います♡

3.自分の話ばかりしない

女性と話す時に、自分の話ばかりではなく相手にも話を振るなどしましょう。

女性は、特に緊張して中々話せない事があると思いますが、そこは男性がリードして話を広げてあげて下さいね♪

女性も男性が話を聞くだけだと退屈になってしまうので、定期的に話を振って共通の話題を探すのも良いと思います!

いかかでしたか?

常に相手の事を考えて、嫌がる事やこれをされたらどう思うだろうと考えるのも良いと思います!

女性にモテる男性の見た目と仕草とは?まとめ

女性にモテる男性の見た目と仕草について紹介しました!

全体を通してお伝えできる事は、

『これをされたら嫌がるかな?』
『逆に喜んでくれるかな?』

など相手を思いやる事が大切です。

モテ仕草の代表とも言えるのが、スーツのネクタイを緩めるといった事が挙げられますが、それはあなたの良さを女性側が理解した時にキュンとくると思います。

なので、まずはこのブログで紹介した基本を気をつけながら女性に接してみて下さいね!!

y’s empathyでは 出会いの場の提供として毎月イベントを開催しています!

y’s empathyのイベント情報はこちら

https://ysempathy.com/event/

女性にモテる男性の見た目と仕草のポイントを参考に、出会いを楽しんでいただきたいです♪
広島の結婚相談・婚活なら y’s empathy(ワイズエンパシー)

公式サイト:https://ysempathy.com