広島店 代表 カウンセラー

山本 洋子Ymamoto Yoko

私が得意とすることは、会員様一人ひとりに『合った出会い』のご提供です。これまで7年間、大手結婚相談所でカウンセラーの経験を積み、ブライダル業界で勉強後、当社y's empathyの代表カウンセラーとして皆様のサポートに努めさせていただいております。

2022.4.14

『インスタ映え』おすすめのデートスポット♪ #大人のデート

そうだ!海に行こう!!呉〜倉橋島 編

はい♪まるで昭和のようなキャッチフレーズですが、今回からたまにゆる〜っとあげてみようと思いますのでよろしくお願いします♬

素敵な出会いの後にも ♪
友達や同僚との癒しの場所にも ♪♪
もちろん親やパートナーとも ♪♪♪
そんな私的にオススメの素敵な場所を少しずつ書いていきたいと思います!!

天気が良く、暖かくなってきたので〜
海に行きたいっ!!笑笑

という事で、今回は呉〜倉橋島へ行ってきました!!

広島県で婚活支援・結婚相談をさせていただいています♪y’s empathyスタッフの吉川です☆

まず、呉の氏神様、亀山神社へ•¨•.¸¸♪

駐車場が裏側にあるので
車を停めて一度下まで降りて鳥居まで行きました…。参道をテクテク登って行くと
パァーっと視界が広くなり
目の前に綺麗な朱色の社殿が
見えてきます♬
高台にあるので呉市内も一望出来て
眺めが良いですよぉ!!
とても綺麗に手入れの行き届いた空間で
気持ち良く参拝する事が出来ます♪♪♪

そこから車で10分くらいにある
アレイかれいこじまへ•¨•.¸¸♬

坂の上に無料の駐車場があるので
そこに車を停める事が出来ます。
海上自衛隊の司令部がすぐそばにあり
間近で潜水艦や艦艇を見ることが出来て、
かなり圧巻ですよ!!!

潜水艦見学用に突き出したデッキもあり
さらに近くで写真を撮る事が出来ます!
海上自衛隊員の方が作業されている姿も
見ることができますよぉ♪♪♪
海沿いにレンガ造りの建物が並んでいる風景も
素敵な空間の1つです!!

そこからさらにさらに車で30分くらい
倉橋島の海沿いにあるCAFE SLOWさんへ•¨•.¸¸♬

海の近くにある
オシャレで雰囲気のあるカフェです!
お料理も美味しく、本も置いてあり、
お食事をしながら非日常な空間で
ゆっくりとした時を過ごす事が出来ます♪♪♪
駐車場もありますよーっ!!

夏にはBBQ、冬は牡蠣小屋も
されてるみたいです、
SUPがレンタルできるので、
海で遊んでカフェでゆっくりするのも
良さそうですね!

オーナーさんがとっても優しくて、
しかもこのカフェにピッタリの
ふんわり柔らかい雰囲気の方でした♡
ありがとうございました!

とってもまったりとした時間を
過ごさせていただきました!!
また行かせていただきますねっ!

SLOWさんのレモンスカッシュを片手に
目の前の桂浜海水浴場へ•¨•.¸¸♬

綺麗な砂浜と澄んだ遠浅の海岸は
見ているだけで癒されます。
松林をテクテク歩いていると
大きな鳥居が見えてきて
道路を挟んだ向かいには
神社もあります、
とても歴史を感じられる場所でしたよぉ!

デートやゆっくりしたいと思った時に
ドライブがてらにいかがですか??

また吉川オススメの場所を書いていきたいと思いますので、皆様どうぞお付き合いよろしくお願いします♪♪♪

ワイズエンパシーは婚活中の皆様を応援しています!毎月1回必ず婚活イベントを開催しており、季節に合ったイベントやお散歩をしながら楽しいひとときを過ごすイベントなど、まだまだ他では体験できない婚活イベントが沢山あります!

*詳しくはこちからご覧下さい*

https://ysempathy.com/

#広島婚活 #デートスポット

#アラフォー婚活 を応援 #出会い