広島店 代表 カウンセラー

山本 洋子Ymamoto Yoko

私が得意とすることは、会員様一人ひとりに『合った出会い』のご提供です。これまで7年間、大手結婚相談所でカウンセラーの経験を積み、ブライダル業界で勉強後、当社y's empathyの代表カウンセラーとして皆様のサポートに努めさせていただいております。

2023.6.08

y’sコンで韓国フェスタ

 

 

こんにちは!
広島県を中心に結婚相談所を展開していますy’s empathyです。

今回は、5月27日に開催しました『y’sで韓国フェスタ』について紹介します!

y’sコンと別の婚活イベントとの違いや、イベント参加者様からの評判も紹介していきますので、イベントに苦手意識がある方、気になっているけど一歩踏み出せない方など是非参考にして下さい♪

 

y’sコンとは

y’sコンとは沢山の出会いをお届けすることを目的として、婚活のプロが主催しているイベントです。

毎月1回 y’sならではの楽しいイベントを開催しており、他の婚活イベントとはまた違った、季節感のある楽しい雰囲気の中で会話などをお楽しみいただけるものとなっています!

y’sのイベントはあくまでも自然な出会いをコンセプトになってます♡

通常の婚活イベントでは1対1でプロフィールシートを交換し、時間になったら席移動という形になっています。

y’sのイベントでは自然な出会い方をして頂けるよう、飲み会で出会うような演出を心がけています。

その理由としては、出会った時のフィーリングの感覚を大事にしているからです。

恋の発展もあれば、同姓同士のお友達もできるようです!

自然と盛り上がることができるので、マッチング率が良いのがy’sコンの人気の理由となっています♡

また、料理も本格的となっており美味しいとのお声を多く頂いております。

y’sコンが始まる前

まずイベント参加者様は受付をしていきます。

その際にお名前を確認して、イベントで着けてもらう名札をお渡し、受付を済まされたら、ようやく店内へスタッフが案内していきます♡

受付をさせて頂いた時の印象としては、皆さん緊張されている方が多かったですが、その中でもこれからどんな方と出逢えるんだろうといったワクワクな様子を感じました♡

韓国屋台料理とプルコギ専門店 ヒョンチャンプルコギ光町店

今回のy’sコンをを開催させて頂いたお店は韓国屋台料理とプルコギ専門店 ヒョンチャンプルコギ光町店さんです!

広島にいながら本場の韓国の屋台を楽しめる空間となっており、店内はほぼハングル語で埋め尽くされていています。

まるで韓国旅行に来たかのような雰囲気を味わえ、カラフルな照明もテンション上がります♡

店内の素敵な雰囲気で、参加者様も皆さんより一層ワクワクして頂けておりました♪

席に案内させて頂き、スタッフがお出迎えします!
「本日はご参加ありがとうございます♪」
「楽しみましょうね!」
スタッフが笑顔で話しかけていきますので、1人での参加の方でも自然と緊張が解けて笑顔になっていきます。

婚活パーティーを堅いイメージを持っている方が多いかと思いますが、 y’sコンの特徴としては、スタッフとイベント参加者様との距離が近く一緒に楽しく盛り上げていくので、共通の友達と楽しくお食事に来たような自然な雰囲気になります。

イベントが始まるまで参加者様はスタッフと楽しく話をしたり、隣の方と話をしながらイベントが始まるのを待って頂くようになります♪

y’sコンで韓国フェスタがスタート

遂にy’sコンがスタートです!

イベント参加者様は、皆さん笑顔で乾杯をしてスタートになります♪

初めは緊張されている方が多い印象でしたが、自己紹介などをし合い、各テーブルとても盛り上がっていました。

またスタッフも各テーブルへ行き、乾杯をしていくので一体感のあるイベントになっていきます♪

料理も本格的で、皆さんお酒が進んだり箸が進んだりととても好評でした。

テーブル移動

y’sコンでは、イベントに参加された全員の方と話をして頂く為に各テーブル20分の時間が経ちましたら、男性に席を交代して頂きます。

各テーブル、皆さんとても盛り上がっており時間があっという間と言われている方が多い印象でした♡

男性も女性もきちんと「有難うございました」と伝えてからテーブルを移動し、新しいテーブルへ。
新しいテーブルに移動してからも、皆さん初めに笑顔で「よろしくお願いします。」と挨拶をし、乾杯してからスタートしてました♪

テーブルを移動後も、変わらずに盛り上がっていました!

私達スタッフも自然と笑顔になれるほど、皆さん楽しく過ごされていた印象です♡

y’sコンで韓国フェスタの最大の企画マッチング

皆さんイベントを楽しく過ごして頂き、イベントの終盤では遂にマッチングの時間となります。

気になる方への、名前もしくは番号をスタッフに送って頂くようになります。

お話されている時はとても楽しそうにされていましたが、一気に緊張感が走ります!!

イベントで実際に会ってみて、誰とまた会いたいか、皆さん真剣に悩んで下さっていました。

スタッフに気になる方を送ってもらい、イベントは終了となります。

y’sコンは、イベントの次の日に集計をしマッチングをしていたらスタッフより連絡させて頂くシステムとなっています。

なので、次の日までドキドキが続くようになります!

イベント参加者様は、終わってからも楽しかったと話がまだ尽きない様子でした♡

y’sコンは終了しましたが、皆さんまだ一緒に楽しく飲みたいと2次会に行かれている方が多かったです!

y’sコンの参加者様からの評判

ここでは実際にy’sコンの参加者様からの評判を紹介していきます。

『普通の婚活イベントと違って、堅くなく楽しめてる!』
『料理も美味しく大変満足してます』
『スタッフさん達が明るくて話しやすい』
『意気投合して友達ができました』

y’sコンは他の婚活イベントに比べて、堅くなくワイワイ楽しむことができます!

また料理はしっかりコース料理として出てくるので、いつも皆さんには満足をして頂けてます♡

y’sコンで韓国フェスタまとめ

今回は、5月27日に開催された【y’sコンで韓国フェスタ】について紹介しました。

婚活イベントは、それぞれに良さがあります。
その中でも当社が開催するy’sコンは、堅くなく自然と笑顔が溢れるイベントになってます♡

スタッフも一緒に盛り上がることでの一体感であったり、参加者様も皆さん礼儀正しい方ばかりで、気持ちよくイベントを過ごして頂くことが出来ます。

また自然な出会い方でフィーリングを大事にしているからこそこそ、イベントの中でも色んな話ができ、マッチング率も毎月良いです!

y’s empathyでは 出会いの場の提供として毎月イベントを開催しています!

毎月その季節にあったイベントを開催しているので、是非チェックして下さいね♡

y’s empathyのイベント情報はこちら

https://ysempathy.com/event/

y’sコンで出会いを楽しんでいただきたいです♪
広島の結婚相談・婚活なら y’s empathy(ワイズエンパシー)

公式サイト:https://ysempathy.com