広島店 代表 カウンセラー

山本 洋子Ymamoto Yoko

私が得意とすることは、会員様一人ひとりに『合った出会い』のご提供です。これまで7年間、大手結婚相談所でカウンセラーの経験を積み、ブライダル業界で勉強後、当社y's empathyの代表カウンセラーとして皆様のサポートに努めさせていただいております。

2021.3.17

【デート何回目で付き合いたい相手が分かるの!?】


デート3回がポイントです。
え?!たった3回で決めるの?と思うと思われますが、私は2回でも十分だと思っています。3回以上のデートを重ねれば重ねるほど分からないままダラダラします。
これは自然に出会った恋愛も一緒です!経験済み!リサーチ済です!
初めてのデートはドキドキ緊張して相手の印象しか残りません。2回目のデートでは相手に少し慣れてお互いの話ができます。3回目はどんな人か少し分かり、結婚観の話もできたりします。交際してからの期待と一緒に居る想像ができます。3回目まででまた会いたいな、もう少し相手を知りたいなと思わないようなら結婚する相手ではないと思います。
自分の中でジワリと盛り上がる気持ちを見逃さないようにします。
3回で決めないといけないと考えると焦って分からなくなる方もいますが、大事なのはお互いが向き合って話が出来ているかどうか、合わない所を原点方式で見つけていくのではなく、いい所をどれだけ見つけることが出来るかをすると婚活はとても楽しくできます。
告白のタイミング、決めるポイントもしっかり寄り添い相談に乗っていきます。
交際に入ってからがとても大事で、担当がお二人の仲を深めるようサポートします。心を開いて本音を言い合えるかがポイントで、もちろん自分だけではなく相手の事を全て受け止められるかも考えます。自分と違う部分を受け入れて理解出来るかを一緒に見極めていきます。
気合を入れ過ぎず、自然体の自分を知ってもらうためにいつもの自分を出すことが大事です。
お二人の良いところを引き出して導いていくのも担当の役目だと思っています。
交際で一番大事なことは、お二人の気持ちのすれ違いを絶対に見逃さないようにしています。そのためのはまず私に心を開いてもらえるように心がけています。
何でも相談できること存在であること、相手に伝えにくいことも担当アドバイザーが全部受け止めます。