広島店 代表 カウンセラー

山本 洋子Ymamoto Yoko

私が得意とすることは、会員様一人ひとりに『合った出会い』のご提供です。これまで7年間、大手結婚相談所でカウンセラーの経験を積み、ブライダル業界で勉強後、当社y's empathyの代表カウンセラーとして皆様のサポートに努めさせていただいております。

2022.3.11

ワイズエンパシー/アラフォー婚活を応援!『婚活疲れしない婚活方法』

『婚活疲れしない婚活方法』

婚活を頑張るにつれて女性がよく思うこと、

誰と会っても同じでピンとくる人と出会えない。

出会い自分に何か問題があるのではと自己肯定が下がり嫌になる。

アプリやイベントに積極的に行動しているのに
出会うのはイマイチの人ばかり。

なんて思っている女性が多いのではないでしょうか!!

そうそう!!
と思っているあなたに、
今週は、婚活疲れをしない婚活方法を
お伝えします♪

広島県で婚活支援、
結婚相談をさせていただいてます!
y’s empathy山本洋子です。

実際に今日も女性のサポートする中で
アドバイスさせていただいたお話し。

婚活イベントだったり、アプリだったり、
たくさんの方と出会ってるのに、
相手を知るまえの段階で
『決めて』に欠けてしまい、
前に進めない。

良い人だとは思うけど、
お食事に行っても気持ちが上がらないので
決められず、次には繋がらない。

このようなお気持ちに私が伝えている事。

その男性と一緒に居てイヤではない。
であれば、今出会ってる人としっかり
向き合うべきだよ!

今までの考えと変えてみよう!
正直、どんな方と出会っても同じだよ。

決め手が分からず、
進まない選択をすると、
結婚に進む人と出会っていても
自らチャンスを棒に振っている。

目の前の人をちゃんと見ていくことが、
結婚への1番の近道です!

結婚相手となるべき人と出会っているのに、
この人と結婚していいのかな?と迷ってしまい
婚活が長引く、、、

目の前にいる人を、
この人は結婚相手かもしれない!
と、しっかり見てあげてください!
そして、あなたも、
男性から決断されないと
結婚できないと思い、
見てもらう行動をとってみて!!

近道はそんな前向きさからだから!

そして、
日常に劇的に変化はない中でも、
いつも会う人だったり、
いつも挨拶したり、話してる人、
自分の中で、この人!じゃない日常な人の中にも
結婚相手となる人と出会ってますよ!

結婚相手の出会いは必ずあります。

明日違う未来にするのは
あなたの考え方次第!!

見るもの、考える事、思う事、
変えてみよう!

この人じゃない、、
と、疲れる婚活を
卒業しよう!!

ではまた!
来週も読んでいただけると
嬉しいです♪

明日も良いご縁を繋ぐぞー♪
婚活を始めるなら
y’s empathyで✨✨