広島店 代表 カウンセラー

山本 洋子Ymamoto Yoko

私が得意とすることは、会員様一人ひとりに『合った出会い』のご提供です。これまで7年間、大手結婚相談所でカウンセラーの経験を積み、ブライダル業界で勉強後、当社y's empathyの代表カウンセラーとして皆様のサポートに努めさせていただいております。

2022.3.25

婚活支援 ‘ワイズエンパシー’『アラフォー婚活成功の秘訣』

今月も幸せなカップルが誕生しました✨

今日はこのお二人のサポートのお話しをします!

広島県で婚活支援・結婚相談をさせていただいてます♪
y’s empathy 山本洋子です!

お二人とも去年の年末にご入会されて
年明けから活動開始しました!

大学の学部も、現在のお仕事内容も同じお二人、そして、雰囲気も似てる!

これはもしかして♡と思いながら
お見合い当日がきました!

気軽に話せる雰囲気のカフェで待ち合わせ!

緊張しての初めまして。

ご紹介してカフェへとお二人は向かいました。

緊張が伝わり、見送る私も緊張しました。

お茶が終わったお二人をお出迎えしましたら。。。。

お二人とも楽しそうに出てこられ、
ん?女性のお顔が明るい!!!

私はそこで確信しました、
これはデートに進む!!!♡

それからお二人は毎週デートを重ねました!

順調に進むと思った二人。
女性も交際への期待は高まりました!

ところが男性が決断できずにいました。

とても楽しいし、
話も合う、
でも決めてがなくて。。

私は背中を押すのもサポーターとしての役目ですが、
男性に対してのサポートはちょっと違います。

男性自身で交際に進むと決断してほしい。

結婚を前提として出会うお二人。

責任が大きく、
覚悟がいる男性のお気持ち、
たくさん見てきました。

タイミングで、結婚は勢い!!
とよく言います。
それも合っています!!

でも、勢いの中にも男性の決断で、
プロポーズがあります。

なので、私は覚悟のいるときは
そっと見守るに徹しています!

女性のお気持ちはちゃんとお伝えし、
女性がお伝えできない可愛い思いも
お伝えしてます。
※お節介をとことんします♡

そして!!
あとは男性の決断を待つ!!!

デートを重ねて楽しいが続きました。
けど、まだ決断できない。。。

今週のデートも楽しく過ごして進展はないかなぁと思っていた矢先!

男性から
「 交際に入ろうと思います、来週のデートで告白します 」
と連絡きました!!!!!!!

決めては!?!!
すかさず聞き返す私!!!

「 朝からの待ち合わせでデートだったのに、お弁当作ってきてくださったんです!その気持ちが嬉しくて!」

と!!!!!

女性からにお弁当作ったの喜んでたよとお伝えしました。

「 いつもご馳走していただいて、なにが喜ぶだろうと思った時に、得意ではないけど頑張って作ってみました」

と、女性はデートのお礼を何で返せるだろうと考えていた思いやりのあるお二人の結果でした!!!

してもらってばかりではなく、
相手の喜ぶ事を考える事で、

お相手の背中を押してのは、
女性の思いやりでした♡

来週はお花見デートだそうです🌸
素敵〜!!

お二人の幸せそうな姿に、
私の心はいち早く桜満開です!!

よーし!!
今日も幸せなお顔を見るために
サポート頑張るぞー!!!

と、今日の空は雨でも心は晴れ晴れで出勤しています!

いってきまーーーーす!
また来週♪

広島で婚活するなら
y’s empathyで始めてみませんか♪