広島店 代表 カウンセラー

山本 洋子Ymamoto Yoko

私が得意とすることは、会員様一人ひとりに『合った出会い』のご提供です。これまで7年間、大手結婚相談所でカウンセラーの経験を積み、ブライダル業界で勉強後、当社y's empathyの代表カウンセラーとして皆様のサポートに努めさせていただいております。

2022.4.08

【ワイズエンパシー】”アラフォー婚活を応援!”〜婚活コラム

『理想よりも理想の結婚』

広島県で結婚支援をさせていただいています♪
ワイズエンパシー山本洋子です!

『 女に生まれたからには
 結婚しなきゃ!
 だって「おかえり」って
 笑顔で言った日も、
 プイってした日も、
 一生懸命家族の為に
 働いて帰ってきてくれて
 暮していけるんだよ?
 女は幸せだよー 』

今日はいつもお世話になっている女性とランチをしました!
その時のお話しが素敵過ぎたので
今回はそのお話しをします♪

その言葉に、
考えても思い出せない言葉が、
スッと思い出せてスッキリした感覚になるほどのスカッと感が頭を走りました!!

私はすぐ、
旦那さんとの出会ったキッカケを
聞きました。

お友達との飲み会に、
お友達と一緒にきた人で、
お酒を飲んでても、
コップを片したり、
机を拭いていたそうです。
マメな印象がキッカケになったと教えてくれました!

ドキドキした恋愛ではなかったけど、
この人となら生きていける!
運命共同体だ!
と感じたそうです! 

『 恋愛の好きーって気持ちは長くて4年だよー!!そのあとの現実が長い長い!!一緒に生きていけるって思える方がいいから!』

確かに!!!!と私は言ったあと、

『でもね、生まれ変わってもまた夫婦になりたいと思う』
と言った言葉がとても素敵でした。

頭をスカッとした
お話しをしてくださったのは、

モテ広告クリエイターの
水原りょう子さん
@mizuhararyoko_design

『理想よりも理想の結婚』

色んな選択、色んな考え、

色々あって色々を全力で支える
そんなサポートを心掛けています!